スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリントゴッコ難民

「旅するミシン店」の人気商品ブックカバーのイラストはプリントゴッコでプリントしております。

布用のスタンプインクを使って印刷して、乾燥させ、アイロンがけをしてインクを定着させます。

printogogo

プリントゴッコは線が独特なアナログ的質感で再現され、愛用しています。

しかし、残念ながらプリントゴッコは本体が2008年に発売中止となって以来、消耗品の販売も徐々に打ち切られ、昨年ついに布用のスタンプインクの出荷がストップしました。今年中に全ての消耗品の販売を終了することがアナウンスされています。

プリントゴッコについてはクボタ文具店さんのホームページに詳しい情報が掲載されています。


http://www.kubobun.com/mame/printogokko.htm


現在も流通しているスクリーン用のインクでは布用のスタンプインクの代わりにならず、現在対策を考えています。

まだ多少インクの備蓄があるので、それがある間はプリントゴッコでプリントを続けたいと思っています。

Trackback

Trackback URL
http://tabisurumishinten.blog8.fc2.com/tb.php/24-a7c434f2

Comment

Comment Form
公開設定

お知らせ
inusmall2

新しいページをつくりました。
http://tabisurumishinten.com/

現在のこのページはアーカイブとなっています。最新の情報は、上記リンクの新ページと旅するミシン店のTwitterで発信しています。
twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
お問い合わせ
お問い合わせはtabisurumishintenあっとgmail.comまでお願いいたします。※“あっと”を@に変換してください。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。